SSブログ

朝霞ガーデン、デビュー [想い出釣行記]

うちから車で20分くらいのところに、朝霞ガーデンという管理釣り場があります。
管理釣り場っていわゆる釣り堀をドカーンと大きくしたところ。
朝霞の場合は、地方にある管理釣り場から比べれば小さいけど、東京から30分圏内にオールシーズンの管理釣り場があるというのは貴重なんだな。

おいらは1年半くらい前に初めて朝霞ガーデンに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
買ったばかりのピカピカ[ひらめき]の管理釣り場用安ものロッドとリール、お小遣いで買えるだけのテキトーなルアー一式をもって参上しました。
土曜日の朝、6時半くらいかな?
駐車場は満杯。[がく~(落胆した顔)]
池にも人が満杯[もうやだ~(悲しい顔)]
結果は1匹のニジマス。
悲惨でしたね。
正直、初回はどこで、どうやって、どうすればいいのか全然分からず、ただルアーをポイッと投げて、ラインをまくだけ。
今考えてみると、釣れてくれたニジマス君が愛おしくてしょうがないです。

さて、初回の朝霞ガーデンはしぶしぶの結果でしたが、よーし見てろよ俺だって。
と、燃え上ってしまったのであります。
こうなるとちょっとやそっとでは冷めません[グッド(上向き矢印)]
さて、どうなることやら。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

inacyan

始めまして。
管つりで検索中に見つけたのでお邪魔させて頂きました。
私は川場フィッシングプラザと言うところへ良く行っていました(^o^)最近はご無沙汰ですが、、、
ルアーからフライに変えましたがフライも奥が深く難しいです。またお邪魔します(*^_^*)
by inacyan (2009-08-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ルアーにハマった飲兵衛おやじ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。